« 来場者は何人くらい?? | トップページ | あたたかな食卓 »

2009年12月 1日 (火)

きっかけは…

食育。

  

私が初めてこの言葉を耳にしたのは、息子を幼稚園に通わせた時だった。

「食育ってなんね?」

と 聞かれる事も 度々で

生まれて30数年になるが、学校で 教えてもらった記憶もないし

『食育』という言葉は、食育基本法施行にあたって作られたものかと思っていたら

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』を見て

  ↓↓↓↓↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E8%82%B2

愕然とした。歴史があったのですね。

  

息子が縁で、食育に目が向くようになって

朝ごはんの重要性なんか聞いた時は、母業を怠けると大変なことになると

背筋が凍りついたことを思い出す。

  

毎日の生活を 営む上で 『 』 は、切っても 切り離せないもの。

知らぬが仏になってしまわぬよう

三度の飯をどう摂取するか。

自分が置かれた環境で 自分に ビビッ とくる情報を 受信する

そのきっかけ作りを ぜひ 

さが食育フェスタ2010 でどうぞ☆

  

|

« 来場者は何人くらい?? | トップページ | あたたかな食卓 »

食育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296028/32445000

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけは…:

« 来場者は何人くらい?? | トップページ | あたたかな食卓 »