« プレイベント案内in吉野ヶ里 | トップページ | 全国大会の新聞記事一覧です♪ »

2010年3月25日 (木)

「食育ってなんですか?」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆ 食育基本法についての10のQ&A

  内閣府HPより そもそも「食育」って何ですか?

☆ 佐賀での『食育』の定義

   さがの食育HP“ごはんだ~い好き”より 食育とは

☆ 食育の考え方

内閣府HPより私達は家庭での食育を応援します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、広報隊員の一人が電話口で

相手先からの 質問受けていた時のこと、

お堅い対話ではなく、相手意識をもち

しっかりと答えていたのを横で聞いていて、

私…ちょっと反省しています。

とっさに私は答えられるだろうか…。 (;;;´Д`)ゝ

           

 「…イベントに気軽に来て頂き

 子どもさんを持つご家庭をはじめ

 多くの方々に 『 食 』の大切さを知って頂くこと

 が大会の目的である。」

         

きっぱりそう言い切った隊員の目に

きらりと光るものを感じましたよ (T_T)

 

みなさんにとっての 『 食 育 』 とは何ですか ?

           

|

« プレイベント案内in吉野ヶ里 | トップページ | 全国大会の新聞記事一覧です♪ »

食育」カテゴリの記事

コメント

内閣府の資料って、お役所的で馴染みにくいですね。

食の大切さと押さえるべきポイントが万人にすっと入っていくような大会になるといいですね。

本番まであと2カ月ちょっと。お体に気をつけて、楽しんでください。

投稿: lulun | 2010年3月26日 (金) 22時54分

有難いお言葉、肝に銘じたいと思います。

そうなんですよね~。仰る通り私たちの課題がそこにあるので
貴重なご意見とても助かります。

有難うございます(^^
私自身もしっかり勉強するいい機会!
楽しみながら日々精進したいと思います!

投稿: ろく | 2010年3月29日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレイベント案内in吉野ヶ里 | トップページ | 全国大会の新聞記事一覧です♪ »