« 大会両日のたべんばくんのスケジュール☆ | トップページ | いのちをつなぐトーク&コンサート »

2010年5月24日 (月)

たべんばくんのお弁当♪

Photo_2

みてください♪

たべんばくんお弁当☆

miyaさんが作って下さいました(T_T)。。☆

(miyaさんブログより miYaのキャラ弁dayS.゚・★ )

  

ご当地キャラ特集と称して、

全国のご当地キャラ弁を作っていらっしゃるそうで

今回“たべんばくん”を選んでもらえました(T_T)。。

とてもお上手ですよね~♪

  

たべんばくんの愛くるしさ、

むつごろうの艶やかなお口☆

そして、たべんばくんと言えば

山盛りごはんが特徴的ですよね♪

  

みなさん、分かりますか?

写真左のお弁当箱に注目ください!!

黄色いお茶碗に入った山盛りごはんにお箸まで

ちゃんと作って下さっているんですよ!!

  

食べてみたいけれど、もったいなくて食べられない

なんとも複雑な気持ちですが、

作り手の想いは、食べてくれる人にきっと伝わる…

miyaさんのお弁当を通してそう思いました。

  

miyaさん、ありがとうございました(^-^)♪♪♪

これからも、愛情こもったお弁当づくり

楽しんで発信していってくださいね☆

|

« 大会両日のたべんばくんのスケジュール☆ | トップページ | いのちをつなぐトーク&コンサート »

さが食育フェスタ2010」カテゴリの記事

コメント

ありがとございました★
ぜひたべんばくんファンの方にたくさん見ていただきたいです(^O^)

投稿: miYa | 2010年5月24日 (月) 12時39分

いやいや驚きですよ^^

なんといっても唇のツヤめき具合が素晴らしいwww

ムツゴロウの頭のてっぺん付近がちょっと微妙ですが
それにしても素晴らしい!

・・・食べたのかしら・・・?

投稿: 紫音 | 2010年5月24日 (月) 13時44分

 すごい♪
 miyaさん、すごいです。
 他のお弁当も・・・。

 たべんばくん、うらやましかぁ~♪


 (ニッコりん&ワルもんとか・・・)

投稿: みかわ丸 | 2010年5月24日 (月) 22時40分

今日たまたま大会に出展される関係者の方にあっせんするお弁当の名前をどうしようかと、話し合っていたところでした。

ごはんが山盛りのかわいいお弁当、ありがとうございます♪

投稿: はし☆ | 2010年5月24日 (月) 23時02分

miyaさま♪
ツイッターでもお褒めの言葉を頂いていますよ☆
たべんばくんのお友達“ニッコりん”も一押しです(*^ー゚)b!!
http://www.city.fukuoka.lg.jp/jonan/charm-event/nikkolinnoheya.html
次回のキャラ弁にいかがですか~(*^▽^*)

紫音さま♪
ほんと、そっくりに作ってもらえて嬉しかね~☆
紫音さんも作って、私に食べさせてくれませんか(^^ゞ

みかわ丸さま♪
すごいよね~☆しかも美味しそうだしね☆
ニッコりんも作ってもらえたら
嬉しいね~☆

はし☆様♪
わぁ、お弁当の名前なんだろう、気になります(^-^)♪♪♪
追い込みで夜遅くまでお勤め、お疲れ様です( ^^) _U~~

投稿: ろく | 2010年5月25日 (火) 10時11分

 ろくさん・・・ありがとう

 "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


 うれしかよ~♪

投稿: みかわ丸 | 2010年5月25日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大会両日のたべんばくんのスケジュール☆ | トップページ | いのちをつなぐトーク&コンサート »