« たべんばくんお弁当♪ | トップページ

2010年6月25日 (金)

これからもたべんばくんと

6月21日月曜日、佐賀市大和町の

保育園ひなた村自然塾を訪問してきました。

元気いっぱいのお友達と“食”について沢山お話したんだよ♪

Dscf1614

「早ね 早起き …」

と呼びかけたら、お友達のみんな

「あさごはーん !!」

と大きな声で言ってくれたよ。

そして、

「朝ごはん きちんと食べてきた人~?」

の呼び掛けに

「は~~~い !!」

と元気なお返事☆

052

その後はお待ちかねのランチタイム♪

みんなで食べるご飯は おいしいね☆

  

ここ ひなた村自然塾さんでは、体に良い食材・調味料で

愛情込めた給食を作ってありましたよ☆

園内の畑で子どもたちが育てた

採れたての野菜で作った煮物やおひたし等々

お友達、おかわりして食べてたよ~♪すごか~☆

051

僕も負けないようにモリモリ食べたんだぁ~♪

070

みんな好き嫌いなくモリモリ食べてる姿にとっても感心したよ☆

  

「たべんばく~ん ! 一緒に食べよう~ ! 」

「たべんばくんは何でも良くかんで、残さずにたべるんだよ~!」

 

たべんばくんを通して

沢山の笑顔が集い

沢山の嬉しい言葉が飛び交い

みんなで楽しく食べる事が出来るのは

とても素晴らしい食育だと再認識致しました☆

  

たべんばくんはこれからもお友達と一緒に Let's 食育 !

 

☆取材ご協力 保育園ひなた村自然塾 (佐賀市大和町)☆

 

  

追伸 たべんばくんは、大会限りのキャラクターではありませんよ☆

 たべんばくんは 今後も

    さがの食育キャラクターとして 活躍しま~す♪

  

   “ 早ね 早起き 朝ごはん ”

   “ 朝ごはん を たべんば ”

   “ 地元の食材 を たべんば ”

  

【佐賀新聞】佐賀のゆるキャラ村 仲間入りさせてもらいました♪

  

短い間でしたが、

さが食育フェスタ2010大会応援ブログをご支援頂き

誠にありがとうございました。

これにて終了させていただきます。

 

これからも、

さがの食育“ごはんだ~い好き” を宜しくお願いします♪

 

|

« たべんばくんお弁当♪ | トップページ

さが食育フェスタ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たべんばくんお弁当♪ | トップページ